SDA王滝 11王

プレミアムな王滝がいよいよ今週末開催
大人の事情で参加できないけど
かなり行きたかった...(過去形)

IMG_20171112_135714

これっきりは10月開催王滝だけかと思ってましたが
今度は11月開催
さすがに参加者も少なめな模様

チャオ御岳 

一応チャリ以上にSKIの方が長いので
御岳山周辺の冬状況なら任せて!
このチャオのカメラ情報は活かせるよ

チャオはベースで1800m
だからSDAより高い位置にあります
このサイトならLIVE御岳山も見れますが
冠雪していますね

5月の冠雪とは意味合いが違うことは理解しておいて下さいよ
何度か書きましたが、11.23で昔は御岳SKIはOPENしてました
ベースは1600m前後からでしたが
滑走できるのはもうチョイ上だったかな??

チャオのCAMだと
人工雪だけで当然自然降雪は無し
でも、奥に映る山頂は明らかに自然降雪の根雪となる雪

降雪機の雪が残ってる気温....






yamayuki